人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぐもぐ・すやり

生はよろし!?

みなさん、梅雨ですね、こんにちは^^

毎日、しとしとしと、な、日々ですが、ずーっと言われ続けてうるさいので、週末は近場に家族サービスに出かけてまいりました。

サッカー観戦(湘南ベルマーレ@ホームの平塚競技場)です。よりにもよって、↓こんな日に^^;。ちなみにコレは昼間の写真ざんす。。。
生はよろし!?_d0123346_15185691.jpg
いえ、昔からサッカー自体は大好きで、EUROやチャンピオンズリーグを観るためにうちにはTVがあるようなものなのですが、J2観戦は初めて(J1は何度か国立や横浜等で観たけど)。この日も出場?してる人で、知ってるのは反町さんと石崎さんだけという体たらく(=両チームの監督。オールドファンなもんで^^;)。こんなんでいいのかなーと思いつつ、平塚競技場に行ってきたわけであります、が。
生はよろし!?_d0123346_8531566.jpg
まぁ、奥さん、こんな天気なのに会場は1万近く入ってて、熱気むんむん(ちなみにゴール裏はこの日、閉められてたので人が入ってません)。今、J2でトップをひた走っているということで、皆、気合いが入ってるよう。おかげで、こちらもつられて、なかなか楽しい観戦となりました。
生はよろし!?_d0123346_853466.jpg
こんなものを食べながら、観戦です(でも、高い。これで600円。。。食べ物のバリエーションも少ない。がんばってください、ベルマーレさん^^;)。
生はよろし!?_d0123346_901098.jpg
おまけに、パッケージと中身も違うし・笑。

生はよろし!?_d0123346_99479.jpg
しかし、実際、試合自体はなかなかおもしろく。J2ってこうなのかな。。。どこかの代表と違って(雨のせいもあるかもだが)前に前にドリブルする姿も結構見られて、動きがあるので楽しかったっす。

そして、2-2の均衡が続いていましたが、終了間際に劇的なゴールで勝利 \(^。^)/
生はよろし!?_d0123346_995695.jpg

生はよろし!?_d0123346_9292921.jpg
その直前までは腹へった、飯がまずいと文句を言ってたんだけど、そのとたんに行った甲斐があったと思ったアタクシはげんきんです♪。
生はよろし!?_d0123346_952224.jpg
決勝ゴールを決めた子はなんでも地元平塚の子だそうで、サポーターも大喜びのラインダンス☆(見えにくいけど、スタンドもみんな肩組んで踊ってまーす)。みんな嬉しそうで、なんだかこっちもほのぼの~^^。こういう雰囲気を味わえるのは生ならではですよねー。
生はよろし!?_d0123346_1083466.jpg
↑歓声に応えて、場内を回る選手達。あたしも子供に混ざって、手を振っときました(笑)。
生はよろし!?_d0123346_85433.jpg
というわけで?結果的にはとてもおもしろかったっす。また、来ねばなるまいよ、なんせ、ポンチョも買っちゃったのでね、おほほ^^。
by koru2007 | 2009-06-23 22:00