人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぐもぐ・すやり

鎌倉に行った理由

鎌倉に行った理由は実は、


紫陽花を見ることでも、
鎌倉に行った理由_d0123346_11122574.jpg

乾物を買うことでも、
鎌倉に行った理由_d0123346_1148479.jpg

長谷寺の海を見下ろすカフェでお抹茶を飲むことでも、
鎌倉に行った理由_d0123346_10525860.jpg

前から来てみたかった店でうまいカレーを食べることでもなく、
鎌倉に行った理由_d0123346_10535568.jpg
鎌倉に行った理由_d0123346_10533439.jpg




鎌倉に行った理由_d0123346_10532440.jpg
写経だったのでした^^。


子供の頃、結構、長いこと、お習字、習ってはいたのですが(おかげで中学生の時、丸字が書けずにエライ苦労しました^^;)。。。久しぶりの墨の香りが嬉しかったなぁ♪
鎌倉に行った理由_d0123346_10541668.jpg
鎌倉に行った理由_d0123346_1054518.jpg
正座して2時間。無、という字が本当に多くって。。。風の吹き渡るお堂で、鳥のさえずりを聞きながら、書き写した般若心経。
意外にいろいろ考えさせてくれましたよ^^。


そして、本堂に納経し、しっかり、御朱印をいただいてきました。
鎌倉に行った理由_d0123346_11294246.jpg
へへへ、趣味で御朱印集めてるんす(笑)。いろいろ言ってますけど、身軽になって、一番先に行きたいのは熊野や四国だったりするアタクシです、てへ。

それにしても、お坊さんはみなさん、字がお上手ですよね。うっとり。

やっぱり、またお習字、習いたいなぁ。。。
by koru2007 | 2009-06-24 08:54