人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぐもぐ・すやり

スープカレーのその後

つい先日、秋に食べたスープカレー(レトルト)の写真をこのブログに貼ったわけですが。

自分自身もそのスープカレーの写真を久しぶりに見て、また食べたくてたまらなくなったので、銀座で買い物するついでに、スープカレーのリアル店舗に行ってまいりましたよ。

行ったお店はこちら。北海道民のnakocchiちゃんが札幌でスープカレーを食べるなら、と、一押ししてくれたアジャンタ、に関係するお店だそう。新橋のじみーな場所にあるんですけどね。そこのスープカレー、アタクシはとても美味しいと思いました \(^^)/。


こちら、Bさん注文の茄子入り特製フランクカレー。(以下、写真はコンデジ)
スープカレーのその後_d0123346_1250090.jpg
スープカレーのその後_d0123346_12532240.jpg
茄子の下には立派な骨付きフランクが2本隠れておられます。サフランライス付で1500円也。

スープがやや白っぽいのは、辛さ控えめ(彼は辛いのが全然だめなんす)にしてもらったからと思われます。ヨーグルト系でスパイスをやわらげてるのかな、と、食べてみて、思ったので。


で、こっちがアタクシの野菜カレー(1100円)。
スープカレーのその後_d0123346_12531045.jpg
辛さは特に指定せずいってみました。野菜ゴロゴロでうれしー^^。
スープカレーのその後_d0123346_12565373.jpg
ピンクのらっきょもかわいいっす♥


PICANTEのレトルト食べた時にも思ったんですけど、ぱっと食べた時は、ひーっ、とかっていう辛さでは全然ないんですよね。でも食べてるうちに、どんどん暑くなってくる。しだいに頭がスースーしてきますから(笑)。

薬膳カレーと言ってるだけあって、すっごくいろんなスパイスが効いてるという感じ。そのせいか、食べてるうちに、だんだん、味が深くなってくるのが面白い。あたしはとても美味しいと思った。これはしばらく食べないと、すごく食べたくなる系の味だワ♪

しかーし。

いわゆる日本のカレーが好きな人(=B)にはつらいかも^^;。粉っぽさ皆無、スパイスの味がストレートに感じられますんで。そんなわけで?tabelogの評価を見ても、きれいに二分されてます。あたくし、女子の方が一般的には複雑な味を好む傾向にあると思ってるんですけど、そういう意味では女子向きなのかもとも思ったり。

頭から汗かいて、爽快になりたいスパイス好きの貴女にはお勧め。

というふうに、今日のところはまとめておきましょうかね(笑)。


<おまけ>

スパイシーな美味しいスープカレーを食べたのに、辛くて疲れた、ラーメン食べて心穏やかになりたい、とか、寝ぼけたことをBが言うので、夜は彼の好きな店にて。(写真は携帯)
スープカレーのその後_d0123346_134170.jpg
スープカレーのその後_d0123346_1341259.jpg
このインテリアにもなごむんだそうで^^;。

昼も夜も野菜の少ないメニューを選んだメタボ黄信号なBさんです。また、今日から、しっかり野菜を食べさせねばな。。。
by koru2007 | 2009-01-13 12:45