もぐもぐ・すやり

タグ:ねこ ( 70 ) タグの人気記事

天界と下界

キッチンの見慣れた風景。見上げると、天井付近から、いつも、銀色の足がにょこっとつき出ています。
d0123346_753150.jpg



たまにこういうふうに下をのぞき込んでる時もあるけどねえ。
d0123346_7531036.jpg
それは、かつおぶしや、ツナ缶を調理に使った時でしょうか^^;。


で、ここはどこかというと、吊り戸棚の上。
d0123346_7565267.jpg
この吊り戸棚、底部にアイランドカウンターを照らす照明がついているんですが、こういうふうにその照明用の電源を枕にする方がおられるので、感電が恐くて、引っこ抜いてあります。。。既に枕に良いように横倒しになってるし(苦笑)。



床からの高さは2m以上あると思われますが、向かいにある冷蔵庫から朝晩ジャーンプ♪だす。
d0123346_7565865.jpg
構造材にボルト止めしてあるので、絶対に大丈夫だとBは言うが、そのうち、、、と、ちょっと不安。細くないので、りるお(笑)。



夏休みに入って、暇なBがこういう写真を撮ってくれました。こうやって、私を見下ろしていたのね。。。
d0123346_757748.jpg
ええ、単に換気扇の近くでお灸してるだけですよ、漫画読みながら(爆)。
[PR]
by koru2007 | 2009-08-09 07:54

てづくり猫ごはん教室

d0123346_22404419.jpg
この写真はタイトルとは無関係です^^。

***

随分前に行ったんですけどね、このお教室^^;。記録のためにアップしておきます。
d0123346_2242164.jpg
d0123346_22422249.jpg
d0123346_2242288.jpg
d0123346_2243251.jpg
d0123346_22431040.jpg
d0123346_22434037.jpg
d0123346_2244296.jpg
d0123346_22441069.jpg
d0123346_22442127.jpg
d0123346_22445292.jpg
d0123346_2244309.jpg
d0123346_2244431.jpg
d0123346_2245172.jpg
d0123346_2245991.jpg
本の著者(獣医さんでもあります)自ら少人数に教えていただき、非常に勉強になりました。

私もご相伴したいような良い材料(新鮮なさんま、有機の野菜、等)を使ったこのねこごはん、帰って、りるおに出したところ、がつがつ食べてはくれましたが(食欲を誘うために、いつものカリカリもちょっと入れてあります)、予想通り、緑系の野菜は残していましたね、ちょっと工夫はいるかな~(SD時代にも生食食べてた時期、あったんですが、当時もほうれん草や豆は残していた)。

教室には行ったものの、おしっこへの影響が恐くて手を出せなかったんですが、このところ、随分と調子も良いみたいなので、ダイエットもさせたいし、ということで、phの様子をチェックしつつ、ちょっと、また、やってみようかな、と、思うちょります。
[PR]
by koru2007 | 2009-08-06 22:45

朝のお勤め

毎日、朝5時前にそのお勤めは始まる。。。
d0123346_19101043.jpg
まぁ、私の場合は、高い確率で、私のおなかを力いっぱいふみふみしているりるおのピンク色の○○だったりするわけですが、その度に、夕べ、お尻、拭いといて良かったと思うわけで^^;


そして、ちゅー☆(ほんとに口には触らないように飼主、眠い中、努力します。。。)。
d0123346_16511537.jpg
どこで覚えたのかは知らんが、朝から、ちゅー、されまくりです。。。


仕上げには、ぱふっ、と。
d0123346_16512151.jpg
おかげさまで、目覚まし不要のあたくしでありました。。。


朝ご飯を食べた後もお勤めは続く。。。
d0123346_1714283.jpg
キーボードに座り込んでます。勘弁してくれ。。。今度は膝にのりたいんです、夏だからといってこのお勤めに変更はありません。
d0123346_1715057.jpg
で、おやすみなさい@朝の6時。お顔は私の左手に載せると決めてらっしゃるようで^^;。

これにて、朝のお勤め終了。ここからは彼の長い昼(朝?)のお休みタイムの始まり。一度起きると、二度寝が苦手な飼主の睡眠時間だけはこうやって日々削られていくのでした(T T)。
[PR]
by koru2007 | 2009-08-02 17:04

なにと暮らしているのやら

やっと、仕事が終わって、猫を探しに寝室に行ったら、こんな生き物がベッドに。。。
d0123346_20414699.jpg
d0123346_20401064.jpg
こういう酔っぱらいのおじさんって、終電間際の新橋辺りで見たような^^;。





どうやら退屈して怒ってたようで。。。
d0123346_20515964.jpg



遊んでやったら。
d0123346_1116588.jpg



猫に戻りました、とさ^^。
d0123346_20521046.jpg
おしまい。

[PR]
by koru2007 | 2009-07-29 20:54

今日のりるお

d0123346_1444163.jpg
d0123346_14441237.jpg
d0123346_14442019.jpg
特に意味なし。

かわいいから、載せたかっただけ。いいんだ、バカと言ってくれ^^
[PR]
by koru2007 | 2009-07-27 14:44

暑中お見舞い申し上げます

7月も終わり。うちの近所の人口密度も上昇中。
d0123346_1417698.jpg
d0123346_14171786.jpg
とはいえ、平日早朝の海岸はあいかわらず、のんびり。波の音を聞きながら潮風をあびての散歩はやっぱり朝が気持ちいい^^


それにしても今年の夏は涼しいっす。エアコンも去年の秋、コンセントを抜いて以来、そのままで今日に至る。。。

子供の頃の夏のようです。サンディエゴみたいとも言えるが。晴れてると外の日差しはきついですからね。
d0123346_14231173.jpg
しかし、家の中はひんやり。猫も快適らしく、冷たい海風のひゅーひゅー入るところでこのとおり。
d0123346_14232330.jpg
かわいい顔して、ねとります^^
d0123346_14233146.jpg
と、近づいたら、起きちゃった。



みなさまには、いかがお過ごしでしょうか。

どうぞ楽しい夏をお過ごしくださいませね♪
[PR]
by koru2007 | 2009-07-27 14:24

私にだって起きられない朝もある。

d0123346_941595.jpg
今朝の5:29。奴隷は熟睡中。


毎朝、あなたのリクエストに応じて、4時台に起きてる私ですが、それでも、起きられない朝もある。

それは君が占拠していた私の枕で、夜中の2時にえろえろえ、と、やったからだろう。。。




それにしても、我ながら、あたしって、かわいそう・笑

[PR]
by koru2007 | 2009-07-04 10:00

おかげさまで

こんにちは、りるーです♪。
d0123346_17455747.jpg
おかげさまで、こるーのぎっくり腰も全快し(たぶん)、顔をしかめず、靴下も履け、急に立ち上がっても、背中を伸ばして歩けるようになりました^^。ここまで、半月。長かった。。。


でも、なんか、足下で、うーうー、うなってるんですけど、なぜでしょうかねえ。
d0123346_1746412.jpg

奴隷はバスタブが洗いたかっただけです、りるーちゃんよ。。。


***

こんな、ムチムチしたのが、日に何回も飛びついてくるんで、治るもんも治らないというのがわかっていただけるでしょうか。
d0123346_22152687.jpg
それにしても、この足はいったいなんなんでしょうね(笑)。
d0123346_22154594.jpg


。。。奴隷もあなたのえさ代を稼ぐ手を休めて、床で一緒に寝たいっす。

More おまけ。。。
[PR]
by koru2007 | 2009-06-25 17:46

ひとりで遊んで欲しいものじゃが

ねこは元気です。
d0123346_19522792.jpg
d0123346_19523480.jpg
↑ 気に入らないと蹴ります(T T)


ヒトは。。。だいぶ、椅子に座れるようになりました(土曜にぎくっとやりました^^;)。今は背後を取られないように、ねこが足下に来ると、くるくると回って、防御しています。それでも、背中に飛びつかれたときは、あまりの腰の痛さに飛び上がっちまったら、その弾みに背中からねこが落ちまして。。。

傷心のねこはベッドの下でふてくされて、2時間くらい出てきませんでしたよ(T T)。

誰だよ、こんなにわがままに育てたのは、って、もちろん、あたしなんですが。

***

だいぶ前の写真ですが、ねこは今もこんな調子で日々を過ごしています。

***

踏まれても蹴られてもホームセンターに行くたびにねこに何かを買ってしまう奴隷でのせいで売るほどあるおもちゃの一部^^;。
d0123346_19112317.jpg



これかのう。。。
d0123346_19122750.jpg



でも、こっちもいいのう。。。
d0123346_1994163.jpg



迷うのう。。。(^^;)
d0123346_197386.jpg



お、決まりましたか?
d0123346_1910461.jpg



と、思ったら、そっちかい^^;。もしかして優柔不断? 飼い主はこんなにすっぱりしてるのに(爆)。
d0123346_19102488.jpg
d0123346_19104374.jpg
お気に入りは日替わりのような気がしますねー。
 

d0123346_1858852.jpg
しかし。毎日、肉球の皮がむけるほど、走り回ってますけど、あいかわらず痩せまへん。奴隷の健康のためにももう少しダイエットしていただけると、ありがたいんですが、ね。

あー、おなかが今日もたるたる(笑)。
[PR]
by koru2007 | 2009-06-11 19:32

流行

猫の寝場所には流行りがあるような気がしますが、今はここ^^;↓。
d0123346_10315538.jpg
目に涙がたまってるのがおわかりでしょうか。。。眠いんです、カメラが来たので顔を上げただけ。この後は人の顔の上に顔を置いてすーぴーzzzzz。。。


当たり前ですが(人間の方は)よく眠れません(T T)(だからソファに昼寝しに来たのに、さらにその上に乗ろうとする猫...Orz)。そもそも、こんなに引っ付く必要はあるんでしょうか。とほほほ。。。
[PR]
by koru2007 | 2009-02-08 10:37