もぐもぐ・すやり

業務連絡

<Before>

d0123346_20144393.jpg

d0123346_20154058.jpg


<After>...
[PR]
# by koru2007 | 2007-05-05 19:33

春眠、暁を、、、

d0123346_1681719.jpg毎日、見ている。。。

今日の起床時間、4時過ぎ。。。







不本意ながら、今朝もまた、漁船が沖に出て行くのを見てしまった(虚)。



もちろん、この早起きはこいつのせいである。


d0123346_16205023.jpg遅寝早起きのオトコ、
りるお。

おまけに最近、ワタシの
膝の上での昼寝が流行ってる模様で、
どうにも動きが取れぬ。

d0123346_16224089.jpgこの前まではこういう風に
1人寝が流行ってたんだけど。


近頃は、降ろしても、d0123346_1621124.jpgよじよじと。。。



降ろしても、d0123346_16213278.jpgすーぴーと。
好き勝手に
人の邪魔をしつつ
延々と寝ておる。
従いまして、
朝が超、早い(泣)。




ああ眠い。 おまけにいくら、専業シュフのあたしにだって、多少はやらねばならんことはあるのだよ、りるお君。
そうそう、君のように一日は寝ておれぬ。



少しはこういう風に自立して立ってもらわないと、ね^^。

d0123346_1611187.jpgって、Bが支えてますけど(笑)。

実際、この猫は後ろ足で立つのは結構、得意だす♪。














にしても。。。↑なんか、違う生き物みたいだと思いません?^^;

山ねずみ ロッキーチャック(古)みたいとか、つい思ってしまい、本当のロッキーチャック(=アニメ)ってどんなんだったっけと検索をかけたら、色といい、腹といい、尻といい想像以上にりるおにそっくりで衝撃を受けてしまった。。。

*ロッキーチャックを知らない若いあなたはここをクリック♪


実は。
久々に大台に乗ってんだよね、りるおの体重。シアワセ太りかしら^^(=馬鹿)。

そういえば、うちに来る人、来る人が、うちの猫が尻と腹が大きくなった、って言うし^^;。ここらで一つダイエットだろうか。

しかし、せっかく早く起きてるからって、朝練、砂浜ダッシュ100本!、って、わけにもいかないし、部屋では既に相当走ってるし。

みなさん、猫の減量ってやったことあります? いいお知恵をお持ちの方は教えて下さいまし~(願)。
[PR]
# by koru2007 | 2007-05-04 16:44

口上

d0123346_5535320.jpgブログを引っ越しましたので、一応、自己紹介など。


みなさま、こんにちは。
こるーです。



同居家族はロシアンブルーのりるーさんとダンナのBさんです。

'04年の3月から'07年の3月まで南カリフォルニア・サンディエゴ(当時のブログはこちら)に住んでおりました。

この春、念願のじゃぱんに復帰。渡米前に引き続き、湘南エリアで暮らしております。


← 我が家の全容。



所属組織は以下のとおり。

*りるー: d0123346_65366.gif巨猫団


*こるー: CISいけ麺倶楽部サワドリ部スム部チーズ部(部長)

d0123346_6233294.jpg


ああ、すみません。最近、幽霊部員(&部長)ですね^^;。

春だし(意味不明)、少し頑張ります、ね。。。
[PR]
# by koru2007 | 2007-05-03 07:13

新緑日和

一番いい季節ですなあ。

新緑フェチなので、初夏のやわらかい緑はウハウハでたまらん^^。そんな新緑参観日和のGWのある日、友人と一緒にお散歩がてら、ちょっと美味しいものをつまんできました。

d0123346_18323772.jpgどこの高原の
プチホテルか、
って感じですが。


d0123346_18581442.jpgこれを見るとわかるかしら。

造り酒屋を表す杉玉。。。


昔からある造り酒屋でもありますけども、最近はビールでもすっかり有名になってしまいました熊澤酒造さんに行って来ました(アド街ックにも出たって、ホント?(笑))。

こちらはビールや日本酒の製造もされてますけども、広い敷地内にはちょっと気の効いた(というか、かなりおいしいんだけどね^^)レストランやパン屋さんも併設されてまして、うちからはドライブでちょっと行くのにいい距離。

アメリカにいた間にリニューアルされたイタリアンレストラン(Trattoria Mokichi)も良かった、と知り合いに勧められまして。

イタリアンとおいしいビールがこの日のお目当てでした。




ビールといえば、ここはコレ^^。

d0123346_18574336.jpgワールドビアカップ銀賞受賞作、湘南リーベ、でございます。きめ細かい泡が美味いんだが、うまく撮れなかった。無念じゃ。

スーパードライなビールが好きな人には合わないと思うけど、このビールはワタシはとてもおいしいと思う。しっかり味があるけど、爽やかでね。

地元でも季節限定でなかなか手に入らないビールでしたが(3年前の話。今は謎)、この日は売店にも並んでたので、お土産にも握り締めて帰ってきましたー。






←大正時代の土蔵を改造したというアンティークだらけのゆったりしたインテリアもかなりナイス。土蔵の窓からもそよぐ若葉が見えて、気分は林の中という感じ。




で、このビールとともに食べたもの。

d0123346_22191659.jpgまずは鮮魚のカルパッチョ。
この日はカンパチ。よく身がしまってました。













揚げ茄子とハーブ、豆腐のサラダも。
帰国して驚いたのは豆腐の種類が本当に増えたことだったんですけど、この豆腐も地元で評判の豆腐屋のもの。豆臭くて濃厚でした♪



店の入口に炭火の釜があったので、ピッツァも頼んでみました。友人も私もピッツアはシンプルが一番と信じておりますもので、迷うことなくマルガリータを注文。正しく美味しいピッツアに満足いたしました。



d0123346_19201758.jpg美味しく食べて、お土産もゲットして、ご機嫌で帰ってきた私どもですが。















←友人撮影の土産たち。デザインを仕事にしてる彼女が撮ると、食いものも気のせいか、かっこよくみえますな(笑)。



甘いものは別腹だということで。

d0123346_19223159.jpg海のそばまで戻って、こんなものも食べました。

栗のケーキ。
上品で美しくもちろんオイシイ日本のケーキ!(感涙)。




そうそう、友人のもって来てくれたこのチーズケーキもうまかったよ。
d0123346_1924588.jpg1人で1ホール食べてしまった。。。一日で(爆)。




やはり、日本はオイシイお国でございます。

暇があると、食べ物関係のサイトをじっとながめて、次は何を食べようかと考える今日この頃のワタクシでした(笑)。
[PR]
# by koru2007 | 2007-05-02 19:36

見切り発車

『の、続き』じゃ、あんまりだ、と複数の人に指摘され(笑)。

スキンを自分でいじろうと思いつつ、早一ヶ月。不精で目処が立たないので、とりあえずはこれでいきますが、変えるかもなぁ。。。

d0123346_17323014.jpg
  
↑ ビーチで鯉のぼりを引っ張って飛んでたパラグライダー。みんなの注目を浴びてました。。。ケータイにて。


タイトルとスキンは変えましたが、内容は変わる見込みがないので悪しからず。

このタイトルは、いつ見ても、食べてるか、(猫と)寝てるワタシを、一番、的確に表す言葉だそうです。。。
[PR]
# by koru2007 | 2007-05-02 18:23