もぐもぐ・すやり

節分後始末

みなさん、年の数ほど、豆、食べました? ひひ。

うちは、炒り大豆そんな食ったら、腹、壊すぜ、無理(笑)。ということで、まずは水につけてみました。
d0123346_21125581.jpg
おお、ちゃんと、もどるじゃん^^(当たり前)、ということで、さくっと圧力鍋で水煮に。
d0123346_2113468.jpg
炒ってあるから、あっという間に火が通りました。香りもいいね。


和風の豆料理が苦手なBさん対応で、彼の好きなクミン(=なんとなくカレーっぽくなってだまされる^^;)を効かせ、自分のためには先日の美味しい韓国唐辛子も投入♪
d0123346_2113142.jpg



チリビーンズの出来上がり。
d0123346_2113229.jpg
d0123346_21133168.jpg
真中に刺さってる草はベランダからちぎってきた香草。もっと入れたかったけど、冬はなかなか育たないんですよね。。。臭いのが好きなのに(笑)。

豆、たぶん、軽く年の数以上、食べられたと思われ。これで今年は少しはマメになれるといいのですが、ね^^;。
[PR]
by koru2007 | 2009-02-11 21:13