もぐもぐ・すやり

いまさら江ノ島

ちと前の話ですが、ふと思い立って江の島に行ってまいりました。

まずはかき氷! 

いえ、愛用のかき氷屋は江の島にあるわけではないのですがね^^;。素通りすることができませんで。暑くもないのに行ったというわけです。今の時期はご主人が天然氷を作りに行かれてますんで、営業日に注意が必要ですが。

講釈はさておき。ナイスな氷いろいろ。

天然いちごミルク。
d0123346_22335218.jpg


これまた本物のベリーから丁寧に作られたベリーベリー。
d0123346_22349100.jpg


初めて食べたこちらは、コーヒー。
d0123346_22341795.jpg
いつもながら、こちらの氷は、んまぁい♥。シロップが美味しいので、冬でも全然OKなんす、ここの氷は。暖房の効いた部屋で食べる氷もなかなか乙なものでございますよ^^。


で、氷を食べた後、来たのはここ。何年振りだろう、十年以上来てないことだけは確かです。。。毎日、この灯台はうちから見てるんですけど、妙に近いんできっかけがなくてですね^^;。
d0123346_2234245.jpg
しかし、行ってみると、新しくなって(って、相当に前ですよね、すみません^^;)、評判通りなかなか良かったです。


まずは、お約束のイルカスタジアム。イヤミを承知で言うと、サンディエゴのシーワールドを見なれていた目にはこのプールの小ささは衝撃的でした。1/4もないのではなかろうか。。。
d0123346_22343188.jpg
d0123346_22344979.jpg
が、お姉さんたちの芸達者さには感服。歌うわ、踊るわ、潜るわ(笑)。すごいエンターテイナーぶりでござんす。もちろん、イルカ君達も頑張ってるし、ショーとしての出来は本場シーワールドにも勝るとも劣らず! 最初は子供向けかと思って見ていたのですがね。正直、結構、面白かったですぅ、ぱちぱちぱち。


そして、一応?水槽も。

くらげー。
d0123346_22345762.jpg
一生、この方たち、おしりをぴらぴらさせて生きてんのよね。。。実は忙しい人生だったりして。。。


そして、おいしそうなきれいなおサカナたちも。でっかい水槽がおもしろかったよぅ。
d0123346_2235479.jpg
右上に鰯の大群(8000匹だって♥)が写ってますがね。鰤とか鯛とかヒラメとかカンパチとかもいたんですよ、ああ、素敵(笑)。


というわけで、もちろん、夕飯は魚を食べに^^;。
d0123346_22395436.jpg
地魚を使った料理を出してくれる店にて。この店はもともと八百屋さんなので、野菜もうまいんす。このシーフードサラダ以外にもたらふく食って満足。

久々の近場観光ツアー、なかなか楽しかったでーす。夕方、思いついて行ったので、島自体は上がんなかったんですけどね、江ノ島自体もいろいろ変わったんだろうなぁ(遠い目)。

次は島にも上陸したいと思います♪ (いつか、たぶんね^^;)
[PR]
by koru2007 | 2009-01-20 22:36