もぐもぐ・すやり

ohana ohana

冬らしい日が続く中、友人に誘われて、一時の春を味わいに鎌倉へ。
d0123346_18381053.jpg

d0123346_18362377.jpg
新春、新しい年をテーマにした作品がいろいろ。
d0123346_18414174.jpg

d0123346_18432679.jpg
d0123346_18195447.jpg
d0123346_18455991.jpg
ヨーロッパで暮らされたこともあるというこちらのお教室の先生は、草月流の生花とフラワーアレンジメントの両方を生徒さんの興味に合わせて教えてくださるそう。婦人画報等にも連載を持ってるそうですが、とにかく、生徒さん達の作品が本当にクリエイティブ。素敵でしたっ。


こちらが先生の作品。
d0123346_18444931.jpg
写真が下手ですみませんが、実物は私の背よりもはるかに大きくてゴージャス! カッコ良かったですぅ。
d0123346_18422791.jpg
桜の古木の途中から春が芽吹いてるかのようでしたよ。


この展覧会への招待主はこの方。
d0123346_1822362.jpg
アメリカ人に草月流生花の基本の考え方を教えてもらった情けない日本人はあたくしです^^;
d0123346_18353627.jpg



でもやっぱりお花って良いですね。会場にいる間は今が冬だということをすっかり忘れてしまった。おかげでたいそう気分の良い一日を過ごさせてもらいました♪
[PR]
by koru2007 | 2009-01-18 18:20