もぐもぐ・すやり

冬が来ましたね

寒い。。。去年はぬくかったので、冬というものがこうだったということを忘れていました。まだ、一回も雪を見てない湘南エリアでこんなことを言うと、殴られそうですが、朝晩は正しく?寒くなりました。哀しいです(笑)。


しかし。今年も毎日、ある程度の距離を歩こうというのを新年に誓いましたので(=腰痛対策)。まだ、1月半ばだしね。今日も行ってきましたぜ。

どうせ6時頃には起きてますのでね。Bのサンドイッチ作りの時間等を逆算すると、結果、冬はだいたい漁の出港と同じ時間に歩くことになります。
d0123346_20355221.jpg
おかげで毎日、日の出が見れます^^;。
d0123346_20395210.jpg
実際は10分も歩くとぬくくなりますので、こういう風景を見ると、今日も歩きに来て良かったとは思うわけですが^^。

同じ朝日と言っても、毎日毎日、見え方と言うのは違います。海も毎日違う。きれいだなー、と、ぼーっと見ながら歩くのは悪くないです。
d0123346_20401397.jpg
砂がキラキラしてると思ったら、霜。久しぶりに見ました。やっぱり、最近は寒いのね、と確認^^;。
d0123346_20403164.jpg
富士山の冠雪の面積もぐっと広がりましたよね。でも、アサイチからこういう富士山を見るとありがたーい気持ちになります(笑)。
今日もいいことありそうだな、なんてね。

というわけで、やっぱり、歩きに行ってしまうわけです^^。

さて、明日はどんな海が見られるでしょうか、ね。


***


うってかわって。

昼間の話。近頃の昼間の海はとてもきれいでふ。空気が乾燥してるからでせふか^^。
d0123346_20402218.jpg
実際はもっとキラキラしてるんですが。うまくお伝えできなくて残念です。


昼は気温も上がります。うちは前に何もないマンションなので、直射日光のあたるところは暑くて、ブラインドが開けられないくらいになります。

そうすると、こういう不思議な方が発生します。
d0123346_20591051.jpg
ま、あんたは日にあたってもしみにならないし、ね、と飼い主は思うわけです。
d0123346_2132898.jpg
うっとりと外を見てる横顔は愛らしいですが(=猫ばか)。


なんで、ブラインドがガビガビになってるか。
d0123346_2134316.jpg
もちろん。こういうことをする奴がいるからです。。。だったら、と思って、ブラインドを上げると、窓際には立ちません。ブラインドのすき間をかいくぐって、あの閉塞感のある場所に立つのがいいらしいです^^;。


まぁ、おとなしく、日に当たってる分にはいいんですが。
d0123346_2152932.jpg


退屈すると。
d0123346_216566.jpg
お声がかかります(苦笑)。

ブラインド替えようかという話は何度も出てるのですが、すぐに傷むことは目に見えてるので、踏みきれず。。。カーテンを手前につけようかとも思ったりもするのですが、そうすると、今度は登られそうで^^;。

猫飼いのおたくはいずこもそうでしょうが、我が家もかっくいーインテリアの実現は難しゅうございます、ね。。。
[PR]
by koru2007 | 2009-01-15 20:40