もぐもぐ・すやり

初物尽くし

松の内も残り少なくなりつつありますね^^;

今年から短くさくっとまじめにブログを更新しよう!、と、1週間くらい前には思ってた気もしますが、そもそも、目標を立てるなどということには向いてない性格なので(=寝ると何もかも忘れる)、既に、済し崩してますね、たはは。まぁ、今年もほどほどに行こうと思います、はい、すみません。。。


みなさんのお正月はどうでしたか?

'08年の初・富士山(サービス画像・笑)
d0123346_22182651.jpg
d0123346_22242732.jpg
南関東は初っ端からいいお天気でしたので、1日から近所をふらふらとしてみました。


まずは、初・海。
d0123346_2220327.jpg
と、初・海の猫。
d0123346_2220242.jpg
ここらの猫はスポンサーがたっぷりついてるものですから、冬だし、と思って餌を持ってったのに、思い切り無視されました^^;


久々に初・詣も。
d0123346_22264033.jpg
地元の小さな神社に敢て^^。儲かるように熊手も買いました、いひ。


そして、年が明けて、初、のここらでのイベントと言えばこれです。なんでせふ?^^
d0123346_22321923.jpg
こんなに近所に人が集うのは、夏以来です。


そう、箱根駅伝ざんす。今年はなかなかドラマチックでしたね。
d0123346_22291656.jpg
d0123346_22335472.jpg
。。。へへへ、でも今年も(笑)不精して、ベランダからズームで撮りました。いや、目の前なんすけどね。来年は下に下りよう、って、毎年、言い続けて、早幾年^^;。


他にも伊勢丹の初・売りに行ったりもしましたが、そんなものの写真を見せるのもなんなんで、最後はこのブログらしく、年が明けて、初の食い物系のトピックス、七草粥で。

七草粥、食べようかどうしようかと思ってたのですが、八百屋で売ってた七草があまりにボウボウに茂ったバージョンだったので感動し(笑)、吸い寄せられるように買ってしまった。
d0123346_22445613.jpg
d0123346_22451114.jpg
今年も、なんちゃってでいきますよ。どうよ、この七草粥^^。中華でぇす。

d0123346_22501184.jpgご存知のように御節を大量に作りましたので、実はうちは正月中、ほとんど、精進料理状態だったのだ。

それはそれで、あたしゃ、全然、平気なんですが、Bが気の毒なので、取ってあった豚の角煮くんを鶏の出汁で炊いた玄米&胚芽米粥にのっけたのでした。胃を休めるどころか、胃を叩き起こすような七草粥になっちゃいました。ちゃんちゃん♪



←'08初、というか、帰国後、初、虫干しを兼ねて、着ました。

久々なので、お太鼓を作るのに、手がつりそうになりました。。。







うちのハンサム君(なんとでも言ってくれたまえ)の'08年初登場です^^
d0123346_20482163.jpg



某、猫雑誌の今月号の特集の一つに猫の好きな抱っこ・嫌いな抱っこみたいのがありましたけど、うちに来て、2日目には私の膝の上に自ら上がってきた真性抱っこ猫のりるおに嫌いな抱っこなどあるとも思えません。
d0123346_21502268.jpg
↑ 撫でろと、顎を突き出して催促するものですから、お付きの者、言われるがままに顎の下を撫でさせていただいております。ありがたき幸せであります。


が、日頃は寛大なお付きの者も、秋以来のバタバタした日々に、ストレスがたまってましてね(おほほ)。

カメラマンもいることですし、りるおで憂さを晴らしてみることにしました。久々の百面相です。ま、正月だから、余興ということで(笑)。

まず、うさぎ。
d0123346_21582899.jpg
顔が小さくて、耳が大きめなので、これは、まぁ、定番?です。


次。スコティッシュ・フォールド。
d0123346_2202033.jpg
顎がとがった逆三角形の顔のせいか、どうも、イメージ違いますね。単に耳がフォールドしてるだけで、どっちかっつーと犬みたい^^;。
d0123346_2213333.jpg
ってか、山羊だったりして(笑)。


さらに続く。ドラえもん(のつもり)。
d0123346_223534.jpg
d0123346_2241630.jpg
なんか、妙に幸薄そうなんですけど^^; お岩さんみたい。時代劇にこういう顔のかわいそうな女の子(遊女に売られたりとか・笑)出てきません?


最後はこれ。
d0123346_2244390.jpg
ほんと、この猫、飼主は触り放題なんですよね(苦笑)。耳に指、突っ込んでも(手でそのまま余裕で耳掃除が出来る)、口に手を突っ込んでも(薬を飲ませてた時期は嫌がってましたが、また平気になってしまった。ガーゼでぐりぐり歯垢を取ることも可)平気。

そして、ずっと仰向けのままなのよね。せめて、うつ伏せで寝てくれると、手がもう少し空くのにと思う(けど、逆らえない)お付の者でありました。今年も精一杯、お仕えさせていただくしかないようです。。。
[PR]
by koru2007 | 2008-01-09 20:48