もぐもぐ・すやり

日本の夏

d0123346_105953100.jpg
夏の夕方は日傘と扇子の嵐。


d0123346_110811.jpg
せみも開場までの行列に参加中?(抜け殻だけど^^;)。


d0123346_1103290.jpg
大木がそびえる参道を抜けて。


d0123346_1103941.jpg
相模一ノ宮の本殿に参りました。


d0123346_1104871.jpg
勧進奉行役は町長さんだそうで^^。


d0123346_111085.jpg
d0123346_111914.jpg
灯明かりの下の舞は往時の舞台の様子を想像させます。


d0123346_1111584.jpg
虫の声に送られて、家路についた夜でした。









頼むからー、演能中にフラッシュをたくのをやめてくれー。

あまりにも非常識で信じられません。
それも一人や二人じゃないのがさらに信じられません。

どうせフラッシュたいたって、舞台に光が届かないのだから、意味ないでしょー。




せみしぐれが降り注ぎ、ご神木の間を夕暮れの涼風が吹き渡る会場での薪能は今まで見たどの会場よりも能が能らしく感じられ、美しゅうございました。




なので、心底、腹が立ちました。。。今は哀しい、です。うるる。




*上の演技中の写真は寒川神社のサイトから去年の薪能のものを拝借いたしました。
[PR]
by koru2007 | 2007-08-16 11:28