もぐもぐ・すやり

夢に出てくる。。。

帰国以来、Bさんがダイエットに取り組んでおりましたので、乳製品、揚げ物、焼き菓子、等々を厳禁としてマクロビちっくな食生活を送っておりました我が家。が、おかげさまで先日の健診で目標を達成したことが確認できましたので、少し規制を緩めることといたしました^^

もともと、そんなに脂っこいものを食べるのが好きではないので(作るのは好きなの=これが問題^^;)、あんまり不満も感じずに野菜ばかり食べておったわけですが、先日、テレビでちらと見て以来、食べたくてたまらなかったものがこれ。
d0123346_21574249.jpg
たこ焼きです(笑)。

別にたこ焼きを禁じてたわけでもないのですが、一家でカロリーを制限するために、なるべく外食&買い食いをしないようにしてたので、規制解禁が嬉しくてですね。が、息せき切って買ったものですから、おいしくなかった想像してたのと、ちょっと違った。食い物に関してだけは執念深いワタクシ、我慢できずに鍋(っていうの?)を買いに走ってしまいました。
d0123346_220176.jpg
実は生まれて初めてのバイトはたこ焼き屋だったんだな^^。うん十年ぶりに作ったので、どうも不揃いになっちゃったけど。
d0123346_221889.jpg
意外に簡単だということがよくわかりましたし、好きなだけ食べられて満足。今後も家でいつでも作れると思うととても嬉しい。関西人の皆様、ご意見、ご指導歓迎いたしますのでどうぞよろしくです^^。



次。

こっちはを読んでて、食べたくてたまらなくなったもの。
d0123346_2293464.jpg
かにクリームコロッケです☆。

先週末、新宿伊勢丹に行く予定がありましたので、香味屋で食べるのをそれはそれは楽しみにしてたのですが、どうやら、我々が日本にいなかった間に香味屋は伊勢丹から撤退したようで(涙)。代わりに入ってた洋食やさんで食べたんだけど↑、微妙にイメージと違いまして。

またも執念深く作ってしまいました。。。

ここ3ヶ月、バター、チーズは自分に禁じてましたので、久々のベシャメルソースです。いっひっひ。
d0123346_22132399.jpg



これがなくては始まらないかに様。忘れてたけど、結構するんですね^^;。
d0123346_22131340.jpg



ソースはトマト系が好きなもので♪
d0123346_2213361.jpg



ゆで卵もたっぷり。こうしてみると、すっげぇ高カロリー♥
d0123346_22134974.jpg



冷蔵庫でまとめやすく冷やして。
d0123346_22153123.jpg



衣と合体!
d0123346_22154367.jpg



やっとできましたぁ。
d0123346_22155665.jpg



なのに、かにが写ってないんでやんの^^;。
d0123346_2216649.jpg
でも、自分で言うと怒られそうだが、美味しかったでーす。それに気が済みました(笑)。

あんまり、こういうのばっかり作ると、またBの血糖値が上がりそうですが、たまにはいいですよね。そんなわけでチーズ部もそろそろ活動を再開したいと思っていますので、興味のある方はまたよろしくでーす♪





運動もしなきゃね。と、ついに買いました! こちらやら、こちらで見て、欲しくてたまらなかったのよぅ。
d0123346_22242039.jpg
世界最小のフィットネススタジオ、というニックネームを持つ靴、MBTシューズです。


ただの派手な靴じゃん、と思われるかもですが(普通の色もあります)、違うのじゃ。
d0123346_222918100.jpg
わかりますか。底が平らじゃないの。横から見るとかなり不思議な底の形状をしています。

昔、なんか、お手軽ダイエットで、こういうサンダルがあったような気もしますが、こちらはもちろん、もっと本格。伊勢丹のスポーツ用品売り場で買ったんですがね、そこには専門のトレーナーが何人かいまして、歩き方の指導をしてから売ってくれます。製品自体にも歩き方のDVD付。つまり、普通に歩くと、こけそうになるのよね、下が湾曲してるから。

で、このメーカーさんがいうには、本来は人間はやわらかい不安定な地面を歩いていたはずで、この靴は靴側でそれを再現したというもの。そのおかげでこの靴を履いてると、常にバランスを取らないと歩けない&立てない=エクセサイズになるという理屈らしい。

結果、その状態に慣れると、人間本来の歩き方ができるようになり、腰痛は消え、履いてるだけでエクセサイズになり、一番惹かれたのは、、、、

小尻になって、ヒップアップされ、太ももからお尻周りのセルライトが消える♥

という説が。

既に持ってる方の感想を読むと、みんな、最初は筋肉痛になったとかって書いてあるんだけど、なぜか、あたしはなんともなかった。。。伊勢丹のお兄さんからも最初からちゃんと歩けてます、と誉められたりして。普段からそっくり返って歩いてるからでしょうか?^^;。

が、履いて歩くと、まずクッションがいいのでとても歩き心地がいいし、冷え性の私が足の先端がぽかぽかしてくるのは事実です。あと、姿勢がすっごく良くなる。そうじゃないと、この靴、歩けないようにできてるからね。

というわけで、しばらくはこの靴を履いて、歩き回りたいと思いまーす。この夏はセルライトのない足でショートパンツを履くのだぁ!!!(あ、周りに迷惑ですかね(笑))。


***


でかい尻のこいつにもMBTシューズ必要かも。
d0123346_22583378.jpg



ってか、あたしのリュック、立体的な形してたのに。。。
d0123346_22563740.jpg



どうして。。。(T T)
d0123346_2259672.jpg

[PR]
by koru2007 | 2007-07-03 22:45