もぐもぐ・すやり

愛、あなたと二人~♪

d0123346_10371121.jpg
このところ、早朝(朝5時前 Orz;)にマンションの廊下を徘徊をするのが楽しみのりるーです、こんにちは。

なんせ、僕ったらこるーとB以外の人間が恐怖苦手なものですから、ご近所さんに絶対会わないこの時間がベストなわけです。小さいマンションなので、昼間でもめったに人に会わないよ、と、こるーは言うのですが、ピンポーンとインターホンが鳴っただけで、ベッドの下に隠れることにしてるものですから、お外に出たときも、こうやってスナイパー(狙撃手)のように覗き見しながら進んでいくと決めています。


d0123346_10435811.jpg
そんな僕に毎日付き合うこるーは退屈でたまらないんだって(だって、10メートル進むのに何日もかかるんだもん^^;)。下僕のくせに文句言うなんて、生意気だよね。


エキサイトさんはここのところ、ずっと不具合があったようですが、僕もちょっと。普段は元気なんですけどね。でも、おしっこが時々出なくなってしまいます。お水を飲むのが好きでない僕は1日に1回くらいしかおトイレに行かないのですが、引越以来のストレスのせいでしょうか、おしっこの中に結晶ができてしまいました。
d0123346_11134176.jpg
今は結晶を溶かすためのご飯しか食べられないんですって。でも、まずいの(↑ヘンゼルとグレーテル方式。。。もちろん失敗^^;)。お水を飲まなきゃだめよ、と、こるーがウェットのごはん(もちろんこれも療法食)に、ささみのスープを足すもんだから、ますます、イヤで。最初は本当にどうしようかと思っちゃったよ。

でも、最近は食べるときにほかほかにあっためてくれるので、結構、食べられるようになりました。指ですくってくれるのも食べやすくていいよね。こるーも少しは工夫しているようです。
d0123346_11174968.jpg




おしっこが出なくなると、速攻で病院よっ、って言われるのはいやなんだけど。
d0123346_10555211.jpg
でも、おかげで、こるーがいつも家にいます。こるーはそろそろ社会復帰とやらをしたかったようですが、とりあえずはストップしたんだって。だって、僕のおしっこが詰まったら、病院に走っていかなきゃだもんね。でも、落ち着いたら、治療費を稼がなきゃとぶつぶつ言ってるようですよ(ここ数週間で日本の治療費も高いということがよくわかりました(T T))



今のおうちは僕が育ったおうちなので、帰国してすぐに慣れたつもりではいましたが、こるーに言わせれば運動量が減ったとのことで、心配したこるーが大きなおもちゃを買ってくれました。
d0123346_1144160.jpg
夏休みにBが部屋に合ったデザインのものを作ってくれると言っていたのですが、待ってられないそうで。とりあえずは楽天の安売りで買ったそうです。


でもね、1週間くらいは近寄りませんでした。だって、臭いんだもん(本当。なんか、シンナー臭いというか)。
d0123346_117854.jpg
猫ちぐらの二の舞かとBがげらげら笑ってましたが、こるーが気の毒なので少しは使ってあげることにしました。でも、運動って言うか、座ってる方がいいんですけどね(ちっ)
d0123346_1111523.jpg
d0123346_1183464.jpg
飼い主に付き合うのも楽じゃないよね。


でも、これに座ると、こるーが何をしてるのかもよく見えるので、退屈したら、おんぶしてもらいにいけるのはいいかな♪


***


先生としみじみ話し合うに、尿管が普通の猫より細いそうで。だからカテーテルも普通のサイズが入んなかったりるーさんです。なので、ちょっとした結晶、普通の猫なら大丈夫な大きさの結晶も詰まりやすいみたい=何かあるとストレスで一発、ということらしいです。。。ええ、二匹目を飼うという野望は完全にあきらめました。今後も見つめあって生きていきまーす^^;。
[PR]
by koru2007 | 2007-06-15 11:31