もぐもぐ・すやり

念願

前回のエントリーから2週間も経ってしまいました^^;。皆様、ご無沙汰でございます。

日本は時間が経つのが早い、というのは言い訳ですが(でも、本当にそう思う)、家の片付けもだいぶ落ち着いたため、あいさつ回りも兼ねて、外に出かけ始めたら、なんやかやで家にいる時間が劇的に減ってしまいまして。いつの間にやら5月も終わるかという時期になってしまいました。。。


久々ですので、まずはこの方の近況を。

ご覧の通り、はまったり。
d0123346_12321971.jpg



ひっくり返ったり。
d0123346_12335878.jpg
あいかわらずでございます。。。



飼主の方はといえば、ここのところは都内に行くことも多かったんですが、先週末は早起きして、逆方向を目指してみました。


わたしは『てっちゃん』ではありませんが(笑)。
d0123346_1241177.jpg



この季節の箱根は電車が一番だと思う。
d0123346_12432815.jpg
世界で二番目に急な箱根登山鉄道。3両編成の一番前と後ろの高低差は3.6mもあるそうで。


したたるような緑にうっとりしつつ。
d0123346_12431449.jpg



この日のお目当ては早川の谷底。石段をひたすら下ります。
d0123346_12452351.jpg



着いた先にはこんな景色があるのですよ。
d0123346_12453679.jpg
大正時代の古い建築です。


もちろん、ただ、建物を見に来たわけではなく。

お目当てはこちら^^。
d0123346_12455064.jpg
d0123346_1246937.jpg



さぁ、あなたもご一緒に一杯いかが(笑)。
d0123346_12462283.jpg
一眼をお湯に取り落としたくなかったので、これだけ、携帯写真で悪いけど(爆)。


うっそうとした林の中にあるこの露天風呂。新緑の今もいいけれど、秋もなかなかではあります。
d0123346_15423760.jpg
干乾びた彼の地でどんなにこの風呂に入りに来たいと願ったことか(苦笑)。


温泉で湯葉そばなども食したのですが。せっかく箱根まで来たので、のんびりとこちらでお茶もいただきました。
d0123346_12442021.jpg
d0123346_1244819.jpg
何が特製かはわからないけど、特製ロイヤルミルクティー(限定10杯(なぜに?^^;))、濃厚で美味しゅうございました。Picotのパンも抱えて、楽しく家路に。

目にも舌にも楽しい春の一日となりました♪
[PR]
by koru2007 | 2007-05-27 13:04