もぐもぐ・すやり

春らんらんらん

お久しぶりでございます^^;。みなさん、お元気でしたでしょうか。

こちらは全員、元気でーす。
d0123346_1565579.jpg
いろいろとはみ出てるけど・笑、もちろん、猫も元気。


Twitterではぶつくさ言い続けてましたが、野暮用も少し落ち着きを見せてまいりましたので、少し前に行った南伊豆の写真など。
d0123346_14454445.jpg
来週にも染井吉野が咲きそうなので、滑り込みでアップだす(汗)。
d0123346_1446696.jpg
行った先は早咲きの桜で有名な河津。


こんな子もおりましたが、
d0123346_144634.jpg
2月末というのにまぁもう満開(やや過ぎ気味^^;)。
d0123346_14453730.jpg
恐るべし、河津桜でございます。


まぁ、でも、こういうピンクのふわふわしたカタマリというのは目が和みますな^^。
d0123346_14455520.jpg
染井吉野よりピンクが濃いのもあって、それはそれはラブリー♡♥
d0123346_14461310.jpg
毎年、言ってるけど、春っていいなぁと^^。


意外に桜味とかいうソフトクリームもおいしかった。
d0123346_14461954.jpg
うっすら香りがして、ね。


一番良い季節が来ましたなぁ^^。
d0123346_14453136.jpg
びっちりと引きこもった冬でしたが、少し外に出なきゃなぁと思う今日この頃なのでした。


ついでに伊豆のこのお店は回転寿司とは思えないレベルでうまかったっす。
d0123346_14462574.jpg
青魚万歳。ネタが良いのは間違いない!
d0123346_14463131.jpg
本店は私の周りでは評判が落ちてきてるんですが(昔はもっと安かったのじゃ)、さすがに看板の海苔の味噌汁はんまいな♪ 週末は激込みだそうですが、平日また行きたいなぁと思わせてくれたおいしさでありましたっ。







今年もあんこを練りました。
d0123346_1447302.jpg

色粉は使わないので白いけど、おにぎりじゃないよ^^。
d0123346_15292860.jpg
桜餅、江戸時代に和菓子屋の主人が桜の葉の塩漬けとあんこの甘みという組み合わせを思いついたそうですが天才だと思ふわけでして。妙な撮り方になっているのは端のを一個ずつつまみ食いしたやつがいるからです(怒)。


そして我が家ではここにも春が。。。
d0123346_14414259.jpg
このお方もいつにも増して眠いようです。。。


<おまけ>

Twitterとかぶりますが、久々の動くりるお。
最近はこのようにぐるぐると回っています。。。

YouTubeで見れなかった人はこっちへどうぞ。

りるーちゃんの写真、ここにもちょこちょこアップしています。ご興味のある方は良かったらごらんくださいまし。
[PR]
by koru2007 | 2010-03-18 14:21