もぐもぐ・すやり

美食のオトコ

秋生まれのこのお方、
d0123346_1629610.jpg
(少し前ですが)おかげさまで元気にまた1つ年をお取りになりました。
d0123346_18501159.jpg
↑ 定位置に陣取って、飯をくれと言っております…。


誕生日までに痩せようと(飼主が)決意したので、このところ、いろいろ工夫してたのですけどね。
d0123346_16272383.jpg
↑ 材料のオーガニック野菜&抗生物質不使用の地鶏達(=アタクシの自己満足ですわね、おほほのほ^^)。
d0123346_16272914.jpg
毎朝、熱心に食べていただいております。


が、ちっとも、やせねー(笑)。
d0123346_16324043.jpg
↑ 一緒に写ってるのは併用している獣医さんで勧められたObesity(=でぶ)と書かれたダイエット食(T T)。
d0123346_16324657.jpg
まっすぐなWii Fit Plusの棒グラフが哀しいです。暗い写真ですみませんね、ほら、あたしたち、5時前とかに起きるものですから^^;。



まぁ、あらかた食べ終わったとたんに、もっとくれ、と催促するのは健康な証ではありますが、
d0123346_1633421.jpg
あまりにしつこいと、どらえもんの刑にします。でも、ちっとも嫌がってない…。
d0123346_16331338.jpg
↑ 関係ないけど、尻はでかいが、顔、小さいでしょ? 私の手はけして大きい方ではないので、ね。



痩せないけど、生&半生の手作り食を食べるようになって、水分の摂取量が増えたので、ほぼ毎日、おしっこに日に2回行くようになりました(喜)。
d0123346_16511652.jpg
あと、生の肉を食べ始めると、前もそうでしたが、本当に毛づやが良くなりますね。
d0123346_16513822.jpg
自慢のカシミヤちっくな腹&胸毛もさらにフワフワに~。
d0123346_16511037.jpg
このナイスな感触は、毎晩、気がつくと、真ん中に寝ているりるおからふとんの端に蹴り出されている下僕へのせめてものご褒美でしょうか。

ああ、でも、いつも私の顔に載ってるのは尻か足の裏なんですがね^^;。



そして、ごはんのせいかどうかはわからないけれど、ありがたいことに病院には随分、長いこと行っておりません。
d0123346_1657386.jpg
おやぢになって、少しは厚かましくなったのかな~。
d0123346_16571126.jpg
また一年、どうぞ健康に暮らせますように(祈)。
d0123346_16581659.jpg
とにかく、元気が一番ですよねっ。


りるおのストレス解消にブラインドを噛むのを許しておいたらとうとうこんなことに^^;。木製のブラインドに換えたいんだけど、そうすると噛みごたえ?が減って、かわいそうかな、と考え中の馬鹿飼主でした…。
[PR]
by koru2007 | 2009-12-01 16:28