人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぐもぐ・すやり

トーキョーの秋

シルバーウィークは秋を味わいに都心へ。


まずは祭りの秋ということで、御神輿を横目に友人宅へ。
トーキョーの秋_d0123346_14442559.jpg
トーキョーの秋_d0123346_14444140.jpg
見えにくいけど、御輿の上では顔役のおじいさんが仕切っておられます。この辺りは昔から粋な方々が闊歩するエリアだからでしょうか。腰の入った着物姿の旦那衆もちらほらお見かけしました。


そして、彼らの家ではWii Sports Resortでスポーツの秋?。
トーキョーの秋_d0123346_14433284.jpg
チャンバラ(お互いを叩きまくって、海の中に突き落としたら勝ち、というゲーム^^;)をものすごい必死にやってる2人。。。うちもResortを買うと、この後、やっぱりBが言い始めました。。。


で、日が暮れたところで、食欲の秋ということで、ミッドタウンに~。 

ああ、しかし、こんなところに歩いて来れるところに一度でいいから住んでみたいものですねえ^^。田舎っ子のアタクシ、ビルの密集したエリアには長いこと住めない、とは自覚しておりますが、どうせ、期間限定=非日常ということで駐在するなら、あんなアメリカの隅っこでなく、NYが良かったとは思いますもん。そういう意味では、治安も良く、グルメ&ショッピングのレベルは世界一、且つ家賃のくそ高いトーキョーの駐在は最高であろう。
トーキョーの秋_d0123346_1445062.jpg
この日、訪れたのは、写真のテラスのところにあるイタリアン

昔は小田原にあって、当時からおいしくて有名でしたが、ミッドタウンに移動し、あれよあれよという間に、予約が取れないので有名な店になってしまいました。実は4回目のトライにてやっと来れたという次第(私のようにぎりぎりに電話しなければ、最近はもっと取りやすくなったようですが^^;)。
トーキョーの秋_d0123346_9283585.jpg
で、かんぱーい。ワインはBさんの好きなモンテプルチアーノ。料理に比べると、ワインが高めだなと思いましたが、これはとてもいいモンテプルチアーノだった。香りが高く、味も好みのバランスで、満足、満足。


最初、注文しようとしたら、多すぎる、とテーブルに来てくれた店員の子が教えてくれたんですが、皿が来て、納得。

前菜からこれですもの(一人分)。とにかく、しっかりしたボリューム。
トーキョーの秋_d0123346_14435479.jpg
そんでもって、やはり、うまいね、この店は。
トーキョーの秋_d0123346_1444213.jpg
いじりすぎてない感じがとても好きです。なのに、しっかり味があるんだなぁ。
トーキョーの秋_d0123346_1444959.jpg
看板料理はピザということになっていますが、さすがにうまい。そして、どの皿もポーションがでかい^^;。
トーキョーの秋_d0123346_1444597.jpg
↓ この鴨は特に気に入りました~♪。
トーキョーの秋_d0123346_14442571.jpg
魚を食べない人がいるので、肉ばかりですが、昔はこの店、魚料理もおいしくて有名だったのよね。というわけで、魚を食べに出直さねばなるまい!


デザートはテラスにて。なにせ、暗いんで、写真がアレですけど^^;、ご勘弁アレ。
トーキョーの秋_d0123346_14452213.jpg
最近、D90を買った彼ら。人の新しいカメラを見ると、自分も欲しくなりますね、今のだって使いこなせてないのにねえ(笑)。
トーキョーの秋_d0123346_14454622.jpg
↑ そうそう、トーキョーの思い出はしっかり残さないとね^^。


このお店、天井が高くて、気持ちの良い室内もこのあたりでは特に貴重だし、テラス席もとても居心地が良かったっす。場所と料理からすると、かなりリーズナブルと感じたので、今まで、値段のこなれたおいしいイタリアンがあまりなかった六本木では貴重な店かもしれぬ。まぁ、だから、こんだけ流行ってるんでしょうねえ。

入口には小泉さんの色紙もなぜかあったりして^^;。ミーハーなあなたにもお奨めです(笑)。



ところで、駐在予定もあと半年となった彼らと来月はディズニーランドに行くことになりました。何十年ぶりだろう(^^;)。大昔、TDLでバイトしていたBさん、もう一生分、行ったとかで、我が家が舞浜方面に行くことなどもうないと思っていましたが、ディズニーシーなら良いじゃん、と言われ(笑)。。。さてさて、どうなることやら。
by koru2007 | 2009-09-29 14:46