もぐもぐ・すやり

夏休み

海を抜けて、山へ、短い夏休みへ。
d0123346_17303620.jpg
d0123346_17304279.jpg
d0123346_174344.jpg



まずは腹ごしらえ。朝イチに行きましたので。
d0123346_1715916.jpg
このホテルに来ると、古い扇子みたいな匂いがすると思っていたんですけど、今、調べたら、白檀を館内中で焚いていたのですね、道理で良い香りな訳だ。。。
d0123346_17134149.jpg
ロビーの奥、池に面したテラスのような空間がカフェになっていますので、そこへ。


フレンチトースト。揚げてありました。朝、食べるにはちょっと私には脂っこ過ぎたかな。おいしいけれどもね。。
d0123346_17143487.jpg
こっちはBさんのサンドイッチ。
d0123346_17144373.jpg
食べ物はともかく、渋滞を抜けていったので、ゆっくりできて良かったです。


なぜ、朝が早いかというと、この日の目的地には入場制限があるのですね。
d0123346_17162093.jpg
広大と言って良いほど、敷地の広い施設なんですけど、環境保護のために、一日に入れる人数が制限されているんです。
d0123346_17233946.jpg
d0123346_17232986.jpg
林の中をどんどん下って、やっと着きました。


一旦入ってしまえば、そういうわけで、箱根の喧噪とは無縁。
d0123346_17171640.jpg
d0123346_17175264.jpg
寿命が延びるような風景でしょ。
d0123346_17174093.jpg
早川のせせらぎが聞こえるのがまた良いのだな。


休憩室もこのとおり。
d0123346_17262161.jpg
d0123346_17263294.jpg
d0123346_17264345.jpg
昼寝に最高というわけです。

***

しかして、朝も早かったもんで^^;、お昼にはもうUターン。昼ご飯はいつものおそば屋さんにて。

酢の物をまずお願いしました。
d0123346_1727342.jpg



ここのそばみそは絶品と思う。
d0123346_17271290.jpg
カリカリと香ばしいそばの実とくるみが甘いお味噌によく合っています。

そして、何度も書くが、ここの鴨は大好き~♪ 今回は冷やしで。
d0123346_17272138.jpg
ゆずの効いた甘辛いおつゆが鴨の下に敷いたなすに染みこんでて、もう、たまらんです(笑)。いろんな加減がとにかく良いんですよね。プロの仕事だなーといつも思いまふ。

これはBの三色天ざる。
d0123346_1728141.jpg
いろんなそばの味が食べられるので楽しいメニュー、か、と。

サービスにまたお菓子をいただきました。
d0123346_1728931.jpg


半日の外出でしたが、いいリフレッシュとなりました。このコース、季節が変わったら、また行くつもりです
[PR]
by koru2007 | 2009-08-31 17:28