もぐもぐ・すやり

ささやかなヨロコビの日

締め切りのある仕事をしているワタクシ、段取り悪く、いつもじたばたしているのですが、先日、一日、空いたので、久々にのんびりしてみました。


まずは、午前中、ヨガに行きまして。その後、チャリチャリっと岩盤浴に。d0123346_16232282.jpgこの日はレディースデーで半額の日だったのじゃ^^。

岩盤浴、やったことのある方はご存じかと思いますが、この爽快感はたまらんですよね♪。

そして、この施設はお風呂も充実しているので、屋外のぬるめの露天風呂(一応、天然温泉でーす)でリラックスさせていただきました。

まだか、まだか、と、せかす奴がいないと、のんびりできていいわぁ。極楽でございました。


で、一汗かいて&まったりした後、向かった先はココ。
d0123346_16235595.jpg
ここがどこかわかるかね? 上品な奥様方はご存じない場所であろう(笑)。漫画喫茶じゃ(爆)。
d0123346_1627391.jpg
3時間1000円、飲み物は30種類以上、飲み放題、もちろん、冷房&インターネット完備。

おまけに個室でだらけ放題、すてきだぁ(笑)。

あー、それにしても、ガラスの仮面の最新刊が出たと聞いたから来たのに、まだ、亜弓さんが○○したところなのね、がっくし(10年近く、休載してたそうですね、おかげで進んでないわけだ…)。

私が老眼になる前に完結して欲しいんですがね、この漫画。もう、30年くらい読んでるんで、頼むから、打ち切りだけは勘弁して欲しー。やっと、盛り上がってきたとこだしねえ。それにしても美内先生は連載時とストーリー変えすぎではないでせふか。まぁ、2種類、話があるみたいで面白いが(と、ほとんど、誰にもわからないようなことをつぶやいてみた^^;)。


と、堪能?したところで家路に~。
d0123346_16372426.jpg
この日、途中で通った並木道。コレは全部、桜。つまり、春はすばらしいトンネルになる場所です。この日は夕方なのでもう暗いけど、それでも、こういう大きな木が連なる場所というのはいいですね。うちのすぐ近所は大きい木と言えば、松しか生えてないので^^;。

お花が切れていたので、かわいい子もゲットいたしましたよ。
d0123346_16373155.jpg
500円也(笑)。でも、しばらく、私の目を楽しませてくれることでしょう。このお花屋さんの花は日持ちが良いのだった^^。

というわけで、私の地味な休日は終わりました。むかしはー、都心で遊ぶのが大好きでしたが、最近はこういうのが一番幸せです、おほほのほ。

***

ブログ、また、さぼってましたが、夏の記事がまだ少々ありますので、ぼちぼち、アップしていこうと思います。お時間のある方はおつきあいくださいましね。
[PR]
by koru2007 | 2009-08-31 16:51