もぐもぐ・すやり

夏の疲れに

こういうものがチビチビと余っていたので、
d0123346_1565216.jpg



夏の定番のアレを作ってみました。
d0123346_157177.jpg
っつったって、刻んで、だし醤油と和えるだけなんすが^^;。


最近、全国的にすっかり有名になりましたよね。山形の、だし、で-す。玄米ごはんにぶっかけて食べるとうまいです♪
d0123346_157799.jpg
本当はなすを入れなきゃなんですけど、ご存じのようにうちにはなす嫌いがいるので、なす抜き。。。そのせいか、なんか、色が地味だわね(苦笑)。

ちょうど、お好み焼きのあまりの山芋あったので、きんきんに冷やしただしをとろろの上にさらにぶっかけました。夏ばて退散!、という感じでしょうか。

夏の疲れが出る頃ですよね、みなさんもご自愛くださいましね^^
[PR]
by koru2007 | 2009-09-02 09:05