もぐもぐ・すやり

小さきものはみなうつくし

と、言ったのは、みなさんご存じ清少納言ですが、私も小さいものは割と無条件にかわいくって(蛇足ですが、タイトルにある、うつくし=かわいい、という意味ですね)好きだったりします。

そこで、出張、その他で中京地区に行く機会がよくあるBさんにいつも頼むお土産はコレです。
d0123346_1453018.jpg
なんだ、赤福じゃん、と、思ったでしょ?


でも、これ、2個入りなの。↑ そう思ってみると、へら?と箱の大きさのバランスが通常サイズのと違うでしょ^^。
d0123346_14524121.jpg
あんこ好きの私、常にあんこ関係のお菓子が家にあったりもするので、こういう少量パックはおいしいうちに食べられるし、とっても嬉しい。

実際は本当に小さい箱でして、なのに、きちっと赤福のパッケージをしているのが、妙に嬉しかったりして。ままごと時代からこういう価値観がかわってないのかもだが^^;。ま、とにかく、気に入っています。昔はなかったよねー、あの事件の後で出たのかな、赤福さん、がんばってると思っちゃいました☆
[PR]
by koru2007 | 2009-09-03 20:46