もぐもぐ・すやり

天界と下界

キッチンの見慣れた風景。見上げると、天井付近から、いつも、銀色の足がにょこっとつき出ています。
d0123346_753150.jpg



たまにこういうふうに下をのぞき込んでる時もあるけどねえ。
d0123346_7531036.jpg
それは、かつおぶしや、ツナ缶を調理に使った時でしょうか^^;。


で、ここはどこかというと、吊り戸棚の上。
d0123346_7565267.jpg
この吊り戸棚、底部にアイランドカウンターを照らす照明がついているんですが、こういうふうにその照明用の電源を枕にする方がおられるので、感電が恐くて、引っこ抜いてあります。。。既に枕に良いように横倒しになってるし(苦笑)。



床からの高さは2m以上あると思われますが、向かいにある冷蔵庫から朝晩ジャーンプ♪だす。
d0123346_7565865.jpg
構造材にボルト止めしてあるので、絶対に大丈夫だとBは言うが、そのうち、、、と、ちょっと不安。細くないので、りるお(笑)。



夏休みに入って、暇なBがこういう写真を撮ってくれました。こうやって、私を見下ろしていたのね。。。
d0123346_757748.jpg
ええ、単に換気扇の近くでお灸してるだけですよ、漫画読みながら(爆)。
[PR]
by koru2007 | 2009-08-09 07:54