もぐもぐ・すやり

万願寺とうがらしとバナナピーマンのみぞれ煮

おいしい万願寺とうがらしとバナナピーマン、普通に焼いて、おかかをふって出したら、青臭いと文句を言われたので(野菜が青臭いのは当たり前じゃ・怒)、少し油っ気のある料理を。


材料はコレ(鶏がなかったので豚にて)。あと、お酒とごま、ネギとかも。青じそもいいだろうな。。。
d0123346_19395164.jpg



大根と生姜をおろす。
d0123346_19395626.jpg



肉に小麦粉をまぶして炒める。
d0123346_19401075.jpg



肉の色が変わったら、大根&生姜おろし、だし、しょうゆ、みりん、酢(次はもっと多めに入れること!)、酒、野菜を投入。
d0123346_19401874.jpg



長く煮込んで色を落としたくなかったので蓋を。
d0123346_19402317.jpg



ごまとねぎ(のつもりのチャイブ)をふって出来上がり。次は豚の時はごま油で炒めてみようかな。。。オイスターソースとか入れてもいいかも。
d0123346_19403059.jpg
暗い蛍光灯の下で撮ったのでぶれてますね。。。すみません^^;。
[PR]
by koru2007 | 2009-07-27 19:45